SSブログ

本田圭佑 PK 真ん中にズドーン!鋼のメンタル! [スポーツ]

スポンサードリンク




こんばんは、たつきです。


くぅ~!!やってくれましたねー!

サムライジャパン、ワールドカップ出場決定です!


後半37分にオーストラリアにラッキーゴールを許してしまいましたが、

(あれはクロスボールでしたね・・・)

終了間際に本田圭佑が相手のハンドを誘いPK獲得。

PKも本田選手が蹴って、真ん中にズドーンです。真ん中にズドーン。


しかし、本田選手のメンタルにはいつも感心する・・・

PKはいつも真ん中にズドーンです。真ん中にズドーン。

ゴールキーパーが飛ばなかったら・・・とか考えないんでしょうか。


いやー、私もスポーツをやっていて

メンタルについてはたくさん勉強しましたが、

本田選手のメンタルは素晴らしい。


「真ん中蹴ってとられたらしゃーないな、って気持ちで蹴りました」と

試合終了後のインタビューで言っていましたが、

土壇場で開き直れるメンタルは素晴らしい。うん、素晴らしい。


honda05.jpg

スポーツ選手で大成する人ってのは本田選手みたいなタイプが多いですよね。

自分を信じれるというか、自分に酔えるというか・・・(悪く言うとナルシスト?)

イチローにも同じ雰囲気を感じます。


スポーツメンタルに苦労した私にとっては羨ましいし眩しいです。


紙一重なんですよね。

本田選手だってPKはずしたら戦犯扱いです。

しかし、決めたからヒーロー。決めるのがヒーロー。


スポーツ選手に大事なのは結果。

勝った奴が強いという考え方は間違いないと思います。


・・・熱くなってよく分からなくなってきましたが、

とにかく良かった!本田さすが!鋼のメンタル!

さぁ、来年の今ごろが楽しみだ!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。