SSブログ

東進ハイスクール 林修先生 経歴 出身高校・大学は? [芸能]

スポンサードリンク




こんばんは、たつきです。


最近、東進ハイスクールの林修先生がよくテレビ出演していますね。

img_e2afa836d5decc250d568a9d059881c1267798.jpg

「いつやるの?今でしょ!」のフレーズは今年の流行語大賞ではないでしょうか?笑


そんな超有名人となった林修先生。

今までその経歴を全く知らなかったので調べてみました。


出身は名古屋で、東海高等学校卒業。(偏差値73、愛知県トップ)

その後、東京大学法学部に現役合格。1988年に卒業。

その後、銀行に勤めたものの「この会社は潰れる」という理由から半年で退社。

東進ハイスクールには1992年より所属しており、

英語講師 ⇒ 数学講師 ⇒ 現代文講師と変化していった。


・・・さすがです。

やはり東大合格者の多くが授業を受けているような先生は経歴も一味違いますね。

銀行を半年で辞めるとは。

今では年収5千万円を超えているとも言われています(笑)


そんな林修先生の講師紹介動画がこちらです。

確かに面白そう。



私は授業は飽きてばっかりでしたので、林修先生のような授業を受けてみたかった。


メディア露出も増え、その独特のキャラクターから注目が集まっている林修先生。

(そのキャラにムカついている人もいるよう・・・)

今度も注目です。


個人的には流行語大賞は間違いない。と思う。


「いつ流行語大賞になるの?」

「今でしょ!」


・・・失礼しました。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。