SSブログ

マダムタッソー 口コミ [観光]

スポンサードリンク




こんばんは、たつきです。


先日、私は「マダムタッソー」に行ってきました。

このマダムタッソーってご存知でしょうか。

お台場のデックス東京ビーチ内にある蝋人形館です。


ただの蝋人形館か・・・って思ってはいけません。

人形のモチーフは全て国内外の俳優・芸能人・スポーツ選手などです。

行くと、ほぼ全部の人形が見たことのあると感じると思います。

例えば、浅田真央ちゃんや大島優子さんなど・・・

(今書いてて思ったけれど、真央ちゃんは「ちゃん」だけど

大島優子は「ちゃん」と付けにくいのは何故だろう(笑))

入り口でドーンと立っているマツコ・デラックスは一際目に入ります。


また、マダム・タッソー館のすばらしい点は、人形に触れるし撮影が自由な所です。

私も大島優子さん(の人形)と写真撮影してきました!

人形はおそらく全て等身大となっており、写真に写すと本人と撮っているように見えます。

(ダルビッシュでかかったな・・・)

人形は細かく精密に作られており、すさまじい完成度となっています。

その中でも完成度の違いはありましたけどね・・・

日本人の人形より外国人の人形の方が精度が高かった気がする・・・ブルースウィルスとか。


このマダムタッソーという名前ですが、

フランスの蝋人形家、マリータッソーさんが由来のようです。

昔はギロチン犠牲者のデスマスクを作ったりしていたそうですよ。

お台場のマダムタッソー館ではそのあたりの歴史も学ぶことができます。


お台場マダムタッソー館。

お台場海浜公園駅より徒歩3分程度で着きます。

チケットはネットで事前予約しておいた方が、安いし優先的に入れるし良かったですよ!

週末に行きましたが、混雑はそうでもありませんでした。

写真を撮るのに2,3人分待つ程度。

行ったことない方は一度行ってみると面白いと思います。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。